【管理日記】2020年5月の機能実装予定

2020年5月の実装予定機能は以下を想定しています。

データ分析 アルファ版

新規機能、データ分析のアルファ版(=骨組みレベル)を使えるようにする予定です。
「騎手」「コース」「種牡馬」別に、馬場タイプ・気温タイプなどの独自予想ファクター別の成績などを取りまとめられるようにしたいと考えています。

出馬表 新規ファクター

今ある「気温タイプ」「馬場タイプ」「コース特徴別タイプ」に加えて、以下ファクターも取り入れたいと考えています。

レースレベル

出走馬の近走のレースレベルがわかるファクター。近走のレースレベルが高いほどに好走率・回収率が高くなるようなファクターを精製し、掲載する予定です。
 
(当サイトの出馬表の弱点の一つでもあったのですが、)未勝利戦などは、ほぼ全馬「サンプル不足」になってしまう現状でした。
が、レースレベルは1走でもしていれば算出可能なファクターですので、参考にできる情報にしてもらえるはずです。

ローテーションタイプ

出走馬のローテーションに関するファクターとなります。
 
休み明けが得意な馬・叩いてからの方が得意な馬や、距離短縮、距離延長が得意な馬を判別できるようになります。

総合評価

(上記ファクターの作成・掲載が完了した前提で、)予想ファクターが揃ってきたことに依り、視認性が下がることが想定されます。
「総合評価」としてまとめるためのタブを用意して、1画面にて各種ファクターの評価を掲載する予定です。

乞うご期待!
うまくやりきれなかったらごめんちゃい(てへぺろ)