【馬場傾向】2021/01/09[中山][中京]

※先週の馬場から想定しています。

中山

金曜夜から土曜にかけては、晴れ予報。

中山芝

先週日曜日は、超低速馬場。トラックバイアスは、上級条件でやや内有利。またペースが流れた場合には差し決着になるが、先週の開催では、それを意識したスローペース(での前残り)が多発していた。ブラッドバイアスは、欧州・日本寄り優勢。
今週土曜日は、超低速馬場想定。トラックバイアス・ブラッドバイアスは、先週同様の想定。

中山ダート

先週日曜日は、超低速馬場。トラックバイアスは、特になし。ブラッドバイアスは、やや芝的な日本血統寄り。先週火曜日は、8Rでダート替わり馬、9Rでディープインパクト産駒が勝利したように、比較的芝要素が強い馬の好走が目立っていた。
今週土曜日は、超低速馬場想定。トラックバイアス・ブラッドバイアスは特にない想定。

中京

金曜夜から土曜にかけては、晴れ予報。

中京芝

先週日曜日は、高速馬場。トラックバイアスは、ワンターンでは内有利。それ以外は特になし。ブラッドバイアスは、大きな傾向なし。
今週土曜日は、高速馬場想定。トラックバイアスは先週同様。また、最後の直線で強めの向かい風が吹く可能性が高い点に考慮したい。

中京ダート

先週日曜日は、低速馬場。トラックバイアス・ブラッドバイアスは特になし。
今週土曜日は、低速馬場想定。トラックバイアス・ブラッドバイアスは特にない想定。