【馬場傾向】2020/09/20[中山][中京]

※今週土曜日時点の馬場から想定しています。

中山

土曜夜から日曜にかけては、曇りのち雨。

中山芝

今週土曜日は、低速馬場。
トラックバイアスについて、11Rを除いて前やや有利。11Rは馬場が乾いてきたこと(+上級クラス)もあって、差しやや有利。
ブラッドバイアスについて、やや欧州型優勢。特にナスルーラ系の好走が目立っていた。
11Rでの末脚の伸ばし方は、(欧州的というよりは)米国的な持続性が問われている印象。

今週日曜日は、超低速馬場。トラックバイアスは、先週同様に内・前有利を想定。ブラッドバイアスは、昨日同様に欧州寄りを想定。

中山ダート

今週土曜日は、低速馬場。トラックバイアスはやや差し有利。特に1800mで顕著。ブラッドバイアスは、やや米国タイプ有利。
今週日曜日は、低速馬場想定。トラックバイアス・ブラッドバイアスは、前日同様を想定。
トラックバイアス・ブラッドバイアスは特にない想定。

中京

土曜夜から日曜にかけては、曇りのち晴れ。

中京芝

今週土曜日は、高速馬場。トラックバイアスは、前後内外で、大きな傾向はなし。ペースが緩めば前残りになりやすく、締まれば差しが届きやすい。
11Rは、中間で大きく加速したため、差し馬勢が上位を独占したが、基本的には好位につけた実力馬がそのまま好走しやすい馬場状態と考えられる。
ブラッドバイアスについて、大きな傾向は特になし。

今週日曜日は、高速馬場想定。トラックバイアス・ブラッドバイアスは、特に想定せず。

中京ダート

今週土曜日は、
今週日曜日は、
トラックバイアス・ブラッドバイアスは特にない想定。