【馬場傾向】2020/09/05[新潟][小倉][札幌]

※先週日曜日時点の馬場から想定しています。

新潟

週中は一定量の降雨。金曜夜から土曜にかけては、晴れのち曇り。

新潟芝

先週日曜日は、外回りは高速馬場・内回りは中速馬場。開幕時と比べ、時計がかかるようになってきている。伴う形で小型馬の好走率が低下してきている。
トラックバイアスについて、内回りは流動的。これまでは内有利・前有利傾向がみられていたが、ここに来てOPクラスでようやく、外差し傾向が出てきている。
外回りは外有利・差しやや有利。内めのコースは目に見えて荒れているわけではないが、失速度合いを見るに内コースを走るのは不利。
ブラッドバイアスについて、欧州型のスタミナ差しタイプが優勢。

今週土曜日は、高速馬場想定。トラックバイアスは外・差し優勢。ブラッドバイアスは、欧州型優勢の想定。

新潟ダート

先週日曜日は、中速馬場。トラックバイアス・ブラッドバイアスは特になし。
今週土曜日は、高速馬場想定。トラックバイアス・ブラッドバイアスは特にない想定。

小倉

金曜夜から土曜にかけては、継続的に降雨の予報。

小倉芝

先週日曜日は、超高速馬場。トラックバイアスについて、やや外有利・やや差し有利。
芝1200mでは前述の傾向がやや薄れ、イーブンめな印象。伴って米国型のスピード持続タイプや短縮ローテの先行馬の活躍がやや目立っていた。
1800m以上においては、外・差し有利傾向が見られた。
ブラッドバイアスについて、米国系がやや優勢だった。
今週土曜日は、低速馬場想定。トラックバイアスについて、外・差し優勢想定。ブラッドバイアスは、特に想定せず。

小倉ダート

先週日曜日は、中速馬場。トラックバイアス・ブラッドバイアスは特になし。
今週土曜日は、高速馬場想定。トラックバイアス・ブラッドバイアスは特にない想定。

札幌

金曜夜から土曜にかけては、雨のち曇り。

札幌芝

先週日曜日は、超低速馬場。トラックバイアスは、内外は、後半レースは超外有利。それ以外はイーブン。前後は差し有利。
ブラッドバイアスについて、欧州型のスタミナタイプが圧倒的に有利。1500mのレースで豪州産馬が圧勝していたように、短めの距離では南半球産を狙うのも手。
今週土曜日は、超低速馬場。トラックバイアス・ブラッドバイアスは、先週同様を見込む。

札幌ダート

先週日曜日は、トラックバイアスは内有利。伴ってやや前有利。ブラッドバイアスは、米国型圧倒的有利。
今週土曜日は、高速馬場想定。
トラックバイアス・ブラッドバイアスは特にない想定。