【馬場傾向】2020/08/29[新潟][小倉][札幌]

※先週日曜日時点の馬場から想定しています。

新潟

金曜夜から土曜にかけては、晴れ予報。

新潟芝

先週日曜日は、高速馬場。トラックバイアスについて、外有利。前後は特になし。
ブラッドバイアスについて、大きな傾向はなし。
今週土曜日は、高速馬場想定。トラックバイアスは外有利、ブラッドバイアスは特に想定せず。

新潟ダート

先週日曜日は、やや高速馬場。
トラックバイアスについて、やや内有利。前後は特になし。
ブラッドバイアスについて、米国型やや有利。
今週土曜日は、やや高速馬場。
トラックバイアス・ブラッドバイアスは特にない想定。

小倉

金曜夜から土曜にかけては、晴れ予報。

小倉芝

先週日曜日は、低速・中速馬場。台風の進路が変わり予定外の大雨が降った影響で馬場が悪化していた。
トラックバイアスについて、上級クラスのレースではやや内有利。下級クラスの特に1800m以上で、外有利。伴って後者では差しが決まりやすかった。
ブラッドバイアスについて、大きな傾向はみられなかった。また、大柄めなタイプの好走、小柄な馬の最後の失速が目立っていた。
今週土曜日は、超高速馬場想定。トラックバイアスは外有利想定。ブラッドバイアスは想定せず。

小倉ダート

先週日曜日は、超高速馬場。
トラックバイアスについて、内有利。前後は特に傾向無かったが、スピード馬場のため前残りになるケースが目立っていた。
ブラッドバイアスについて、米国型がかなり有利だった。
今週土曜日は、中速馬場想定。
トラックバイアス・ブラッドバイアスは特にない想定。

札幌

金曜夜から土曜にかけては、晴れ予報。

札幌芝

先週日曜日は、中速馬場。トラックバイアスについて、内外は特になし。
前後は差し優勢。しかし、騎手もそれを意識してかスローペースになることが多く、結果として前残りになるレースも散見された。
ブラッドバイアスについて、欧州指向の強いタイプが優勢。

今週土曜日は、中速馬場想定。トラックバイアスは外差し優勢、ブラッドバイアスは特に想定せず。

札幌ダート

先週日曜日は、中速馬場・低速馬場。上がりが特にかかりやすく、タフな馬場状態だった。
トラックバイアスについて、内外は有利不利なし。前後はやや差し優勢。
ブラッドバイアスについて、大きな傾向はなし。また、大柄な馬の好走率がやや高めだった。

今週土曜日は、中速馬場想定。
トラックバイアス・ブラッドバイアスは特にない想定。