【馬場傾向】2020/08/16[新潟][小倉][札幌]

※今週土曜日時点の馬場から想定しています。

新潟

土曜夜から日曜朝にかけて雨予報。のち曇り予報。

新潟芝

今週土曜日は、中速・高速馬場。直線向かい風の強風が吹いていたこともあり、ラスト3Fの時計は遅め。
トラックバイアスは、内外は内回りについては、内有利。外回りは外有利・差し有利。ブラッドバイアスは、大きく偏った傾向はない。

今週日曜日は、中速馬場。
トラックバイアスについて、内回りは引き続き内有利想定。ブラッドバイアスは特に想定せず。

新潟ダート

今週土曜日は、高速馬場。超ハイペースになることが多々あって、結果として差し決着のレースが散見されたが、馬場としてはイーブン。
トラックバイアス・ブラッドバイアスは特になし。

今週日曜日は、高速馬場想定。
トラックバイアス・ブラッドバイアスは特にない想定。

小倉

土曜夜から日曜にかけては、晴れ予報。

小倉芝

今週土曜日は、JRAレコードが出得るレベルの超高速馬場。

トラックバイアスについて、特になし。超高速馬場のため先行馬が残りやすいため、追い込み脚質は厳しい。
内外の有利不利は見られないため、人気馬が外を回して好走しやすい状況(特に中距離)。よって波乱度は高くない。

ブラッドバイアスについては、大きな傾向はみられなかった。
人気より上位に走っていた馬の特徴を強いて挙げるなら、ロベルト系やトニービンの影響が出たタイプなど。

今週日曜日も、超高速馬場の想定。トラックバイアス・ブラッドバイアスは特に想定せず。

小倉ダート

今週土曜日は、中速馬場。トラックバイアス・ブラッドバイアスは特になかった。
今週日曜日は、中速馬場想定。トラックバイアス・ブラッドバイアスは特にない想定。

札幌

土曜夜から日曜にかけては、晴れ予報。

札幌芝

今週土曜日は、低速馬場。トラックバイアス・ブラッドバイアスは特になかった。
今週日曜日は、中速馬場。トラックバイアス・ブラッドバイアスは特になかった。

札幌ダート

今週土曜日は、超高速馬場。トラックバイアス・ブラッドバイアスは特になかった。
今週日曜日は、高速馬場想定。トラックバイアス・ブラッドバイアスは特にない想定。