【馬場傾向】2020/07/05[福島][阪神][函館]

※今週土曜日時点の馬場から想定しています。

福島

土曜夜にかけて雨。日曜未明まで曇り、のち小雨予報。

福島芝

今週土曜日は、低速馬場。
トラックバイアスについて、内外は内有利。開幕日ということもありラチ沿いを走れた馬の方がやはり物理的に有利。
前後はイーブン。内有利ということもあり、構造的には前有利になりやすいが、騎手意識が前にあるためペースが速くなるため、結果的にイーブンになっている印象。

ブラッドバイアスについて、基本はイーブンも、やや米国型血統の好走率が高め。

今週日曜日は、超低速馬場。
トラックバイアスについて、内有利想定。前後は大きな差はないと思われる。
ブラッドバイアスについても、同じく米国型がやや有利想定。

福島ダート

今週土曜日は、超高速馬場。
トラックバイアス・ブラッドバイアスは特になかった。

今週日曜日は、超高速馬場想定。
トラックバイアス・ブラッドバイアスは特にない想定。

阪神

土曜夜から日曜にかけては、少量の降雨予報。

阪神芝

今週土曜日は、超低速・低速馬場。
トラックバイアスについて、内外は、内回りはイーブン。外回りはやや外優勢。
ブラッドバイアスについて、やや欧州型優勢も、概要としてはイーブン。

今週日曜日は、低速馬場想定。
トラックバイアスについて、内外はやや外優勢。
ブラッドバイアスについても、欧州型優勢の想定。

阪神ダート

今週土曜日は、超高速馬場。
トラックバイアスについて、やや前有利。
スピードがかなり出るため、特に1400m以下では先行してそのままバテずにゴールするレースが数件みれらた。
ブラッドバイアスについて、かなり米国型血統有利。

今週日曜日は、超高速馬場想定。
トラックバイアス・ブラッドバイアスは土曜日と同様。

函館

土曜夜から日曜にかけては、曇り予報。

函館芝

今週土曜日は、低速馬場。
トラックバイアスについて、内外は、外優勢。前後は差し優勢。
ブラッドバイアスについて、欧州型のタフなタイプが有利。
今週日曜日は、低速馬場想定。バイアスについてはいずれも前日同様。

函館ダート

今週土曜日は、高速馬場。トラックバイアス・ブラッドバイアスは特になかった。
今週日曜日は、高速馬場想定。トラックバイアス・ブラッドバイアスは特にない想定。