【馬場傾向】2020/05/31[東京][京都]

※今週土曜日時点の馬場から想定しています。

東京

土曜夜から日曜にかけては、終日曇り予報。

東京芝

今週土曜日は、超高速馬場。
トラックバイアスについて、前後はイーブン。内外は内有利。
先週までと比べ、やや時計の出方が遅く、(先週まで前有利だったのに対し、今週土曜日は)差しでも来れるレースが多く見られていた。
ブラッドバイアスは特になかった。

今週日曜日は、超高速馬場想定。
内有利、前有利想定。ブラッドバイアスは特に想定しない。

東京ダート

今週土曜日は、中速馬場。
トラックバイアス・ブラッドバイアスは特になし。

今週日曜日も、中速馬場想定。
トラックバイアス・ブラッドバイアスは特にない想定。

京都

土曜夜から日曜にかけては、曇り予報。日曜日は朝から降雨予報。

京都芝

今週土曜日は、超高速馬場。トラックバイアス:内外は、内有利。
外枠の人気馬がことごとく飛んでいたように、外枠の人気馬はマイナス評価が必要だろう。

トラックバイアス:前後は、内回りは前有利。土曜日は(ペースに依る面が大きいものの)、前有利のレースが多かった。
外回りはおよそイーブン。ペース次第な面はあれど、基本的には能力を出しやすい状況。
ブラッドバイアスについては、大きく目立った傾向はなかった。

今週日曜日は、高速・中速馬場想定。降雨の影響でタフ化が進む見込み。
トラックバイアスについては、内有利、やや前有利となる想定。(降雨の影響で前後の有利不利がどうなるかは、要注意だろう。)
ブラッドバイアスは、特に想定なし。

京都ダート

今週土曜日は、高速馬場。
トラックバイアス・ブラッドバイアスは特になし。

今週日曜日は、高速・超高速馬場想定。
トラックバイアス・ブラッドバイアスは特にない想定。